ブログトップ

らりゅぬ

laluneowne.exblog.jp

IGUNE

お早う御座います
風も無く穏やかな火曜日
皆様いかがお過ごしですか?

久々に天気も体調(笑)も良いので
野川沿いを歩いてきました
桜の蕾もまだ固く閉じていて
冬真さ中なんだと改めて感じました

今年の3月で・・・
人生って早いなァ~なんて
自分が語ると
『何を言ってるんだ』と
お叱りの声が
多方面から聞こえてきます

今年は仕事もそうなのですが
甘い自分の怠惰な生活を
きりっと〆なおして
行こうと思います

意志の弱い自分・・・
計画立てて実行し
計画の継続をします
※言い切りが大事かと

さて明日のラウンドは
有り難く予約が入りましたので無
と言う事は・・・・
連休も無し(笑)

それでも今日はルーティーンを守って
練習あるのみです

今日も頑張ります
[PR]
# by laluneowner | 2017-01-17 11:13 | Comments(0)
お疲れ様です
快晴&ちょい風が強い
月曜日になりました
皆様いかがお過ごしですか?

久々のノンビリの出勤です
先週痛めた腰も
だいぶ快方に向かい
何とか一安心です

昔から自分で包丁で
指とか軽く切って血を流す事は
有ったのですが
それ自体は自分のミスだし
仕方ないのですが
人の血を見て貧血起こした事
あるくらいの自分。
看護士さんやましてドクターXは
100パー無理

今回どうしても腰の痛みが
取れないので
怖いの我慢して
針を打ったのですが・・・
効果テキメンです
何とか水曜日言い訳しないで
済みそうです((笑))

今日は16:30分から
電話でPC関係の操作
料理の仕込みや仕事、
買い出し、発注は苦にならないのですが
何か時間かかりそうです(涙)

まァ~これもこれからの為
今年はこう言う仕事も逃げづに
頑張ろうと思います

先は長です
 
今日も気合で乗り切ります
[PR]
# by laluneowner | 2017-01-16 14:53 | Comments(0)
お疲れ様です
連日の寒波で
身も心も冷え込んでいます
特に足元から 
ジンワァ~リくる冷えが
身体にこたえます。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は仕込みも少なめで
少し身体があくのを
昨日から予測していたので
と言いますか
新しいメニューとか考えて
試作する時は
あれやこれやと
他の仕事し始めると
全てが何か中途半端?
何事も一つ一つ
一歩一歩が基本かなと

さてお湯を沸かして
新作のメニューを
仕込むとします

今日も頑張ります
[PR]
# by laluneowner | 2017-01-15 14:44 | Comments(0)
お疲れ様です
土曜日の午後
人道りは無いのですが
車の流れだけは
何故か沢山・・・
マフラーやコートの襟を
たてて歩く人が
冬の週末を物語っています
皆様いかがお過ごしですか?

年末からの乱れた食生活と
不摂生の習慣を見直しながら
始まった2017ノ1月も
気が付けば半分位が・・・

まァ~気が付けば春?なんでしょうねェ~

平常?日常の流れにはなってきたのですが
寒いせいか出足が鈍いです・・・・
北海道や日本海に比べればと・・・
思うのは自分だけでしょうか

さて夜のパーティーに向けて
仕込み全開です

今日も頑張ります
[PR]
# by laluneowner | 2017-01-14 14:26 | Comments(0)
お疲れ様です
もの凄い寒気が
日本の上空にあるなんて
信じられない位に
良い天気の
13日の金曜日
皆様いかがお過ごしですか?

日本海側や北海道の方は
大雪で大変だなァ~と
TVの画像を見て思うのは
自分だけじゃないはず
可愛い道産子ガール?が心配です

昨日は久々のお休みで
ノンビ~リしたのは良いのですが
腰が・・・
思わず今日針を打ってきました
治るかなァ~来週の水曜までに・・・
心配です

さて今日は日はこの業界的には
仏滅より悪い暦ですが
チェーンソーを持った
ジェイソンが来ない事を
祈るばかりです

さて仕込みしながら
ストレッチして
今日も頑張ります
[PR]
# by laluneowner | 2017-01-13 13:42 | Comments(0)