人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

お勧めのカクテルです

ちょっぴり冒険。でも、美味しい&楽しい。

おすすめアペリティフ

モスコー・ミュールMoscow Mule)¥700

モスコミュールは、モスコー・ミュール(Moscow Mule)が正式名称。
Moscow(=
モスクワの) Mule(=ラバ)にけられた時のように

強いダメージのあるお酒と、言うのが元々の名前の由来です。
それだけ聞くと、かなり物騒なお酒に聞こえますね(笑)

シャンディ・ガフShandy Gaff)¥700

名前の由来は不明。イギリスでは昔からパブで飲まれていました。

昔のシャンディ・ガフはジンジャー・エールではなく、ジンジャー・ビアとエールで作っていたのですが日本では中々ジンジャー・ビアが手に入らなくてジンジャー・エールで代用していたとか

現在も、イギリスのパブでは、もっともポピュラーな飲み物の1つです

ジン・バック (GinBack)700

ジン・バック (Gin Buck) は、ジンにレモンジュースとジンジャーエールを

加えてつくるカクテルのこと。別名「ロンドン・バック」とも呼ばれる。

Buckは雄鹿という意味であり、キックのある飲み物ということで命名されたと言われている

ボストン・クーラー (BostonCooler)700

ラムをベースとしたロングスタイルのシティカクテル。炭酸と柑橘系の爽やかな口当たりと

甘味が汗をかき、疲れた体に染み込むように癒してくれるカクテルです。

ボストンといえば、アメリカ、マサチューセッツ州の州都。アメリカの中でも一番古い歴史を持つ州とされていて、1630年ごろから確立されたといいます。この『ボストンクーラー』の発祥や由来は明らかになっていませんが、ボストン自体の気候は、日本とほぼ同じような気温ですが、

夏は湿度が高いため、このような爽快なカクテルが似合う街です。

自家製ジンジャーエール600

鷹の爪 シナモンスティク グローブ 三温糖 黒糖 勿論タップリの生姜を絞って

自分は好きな味です『お・と・な』って感じです

※モスコー・ミュール&シャンディ・ガフ&ボストン・クーラーは

全て自家製ジンジャ-エールを使用しております


by laluneowner | 2017-04-23 14:46 | Comments(0)