人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

外観を夏バージョンにしました。

おはようございます
連日の暑さに
少々、お疲れ気味です
皆様如何お過ごしですか?

昨日は以外に時間が出来て
明日行う予定だった
植え替えを無事に
終了させました

何時もなら自転車で
土をホームセンターに
買い出しに行き
何度か自転車で
往復するのですが
昨日は常連様に
車出して頂いて
凄くスムーズに買い出しが
終わったのが良かったのかなと

思い切って全て新しい土に
変えたのは良いのですが
ないせ新しい土
※今まで使った事のないタイプ
植え方も変えたし
鉢のサイズも変えたし
根が上手く付くかが心配です
何事も根っこが大切
根が上手くはると
幹が太くなる
まぁ~何でもそうかなと。
『○○が腐ってる』
こればっかりは嫌ですからねェ~

何はともあれ仕事も植物も
『根』&『幹』が大切です

しかし…
慣れない姿勢で…
長時間の植え替え作業…
股関節が…
痛いです(笑)

今日も頑張ります



by laluneowner | 2017-05-23 11:19 | Comments(0)