人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

ニュータイプ?

らりゅぬ
蒸し暑い夜に
フルボディーの赤ワインと
成熟がすすんだチーズも
良いとは思うのですが・・・・・・・

人の味覚は
年齢や、その日の体調、気候や、気分
だいぶ変わると思います。
最近は夜遅い時は
如何しても軽めに行ってしまう事の方が
多いように感じます。
その割りに『チーズBOX』の中には
白かびタイプ、青カビタイプ、
ウオシュタイプにシェーブル
マニアックなのばっかりであります
『これじゃ~知ってる人だけの』
『マニアックなチーズBOX』

改めようかと思います
外は暑いですし
ちょぴり、ライトで、爽やかなタイプを
ご紹介したいと思います。
ニュータイプ?_b0136775_14564855.jpg

ケーゼレベレン・マウンテンハーブ
南ドイツ アルプスの大自然の中で育まれた良質のミルクから作っています。
しっとりとバターのようなコクがあって、
あとからハーブの香りが立ち上ります。
ハーブは、ローズマリー、オレガノ、セイボリー(シソ科のハーブ)、
バジル、タイム、ラベンダーと
さまざまな山のハーブをブレンドしたものです。
そのままスライスしてライ麦パンなど
シンプルなパンと一緒に。
ドイツではバターを塗ったパンにのせたオープンサンドや
茹でたパスタに絡めるのがお馴染みです。
ニュータイプ?_b0136775_14574932.jpg

ゴーダ・バジル
オランダの代表的なゴーダチーズに、
バジルペーストと松の実を混ぜてあります。
バジルの香りが広がって、食欲をそそられます
ベースがマイルドなゴーダチーズなので、
食べやすさは変わりません。
そのまま食べるのはもちろん
サンドイッチや料理にも使えます。
ハーブ入りのチーズは他にも多く見かけますが、
バジル入りのチーズはなかなか珍しく、
個性的な味が楽しめます。
トマトや胡瓜など野菜とも合うので、
サイコロ状に切って、サラダに散らしても良いかも

参考にして頂けたら幸いです。

201-0004 東京都狛江市岩戸北4-17-13ハイムS&N1F

TEL: 03-3430-7897
平日   18:00〜26:00(L.O:25:00)
祝祭日 18:00〜21:30(L.O:22:00) **定休日・・・木曜日**

※ランチも元気に営業中!
 営業日・・・・・毎週土曜日・日曜日
 営業時間・・・12:00〜13:30(ラストオーダー)
 

(HomePageはこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by laluneowner | 2012-06-24 11:58 | Comments(0)