人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

THE・オープン『築地』

らりゅぬ
昨日は久しぶりの雨と
気温が少し涼しかったので
幾分かすごしやすかった?気がしました
先日の水曜日に疲れ果てていたせいか
店でウトウト・・・・
勿論、レジ閉めて帰るモードの時です
お疲れ1杯飲んでいたので
軽~く睡魔に襲われていた時
従兄弟から電話があり
『明日、築地で会いませんか?』
断る理由もなかったので
久しぶりに、休みにもかかわらづ
買出しにいってきました
木曜日が定休日なので
鮮魚系は買わずに(誘惑は多かったです。正直)
何時もの定食屋さんの新メニュー
『アナゴフライ』を食しつつ缶ビールを1本
従兄弟の買い物に付き合いました
自分の結婚式の時、
彼はまだ8~9歳でした
今は銀座の和食屋さんで修行の身
毎日築地に来て買出しだそうです。
その話し方や食材の目利き、仕事の悩み
河豚の資格もとったし
もう1人前です。
魚屋さんや八百屋さんに
『今日これどう?』
『たまには、よってよ』
頑張ってるんだなァ~と
目頭が暑くなりました
それと同時に自分も、もっと確りしなければと
良い刺激を受けました。

何時もの・・・・・・
THE・オープン『築地』_b0136775_1873524.jpg

スマホ?メーカくらい勉強してよ 『オ・マ・ワ・リさん』
大好きな乾物屋さん
THE・オープン『築地』_b0136775_1882968.jpg


良い刺激を受けました
201-0004 東京都狛江市岩戸北4-17-13ハイムS&N1F

TEL: 03-3430-7897
平日   18:00〜26:00(L.O:25:00)
祝祭日 18:00〜21:30(L.O:22:00) **定休日・・・木曜日**

※ランチも元気に営業中!
 営業日・・・・・毎週土曜日・日曜日
 営業時間・・・12:00〜13:30(ラストオーダー)
 

(HomePageはこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by laluneowner | 2012-07-21 08:07 | Comments(0)