人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

安西先生、最高です

らりゅぬ
相変わらずの暑さです
店に来てエアコンのスイッチをONにして
銀行で両替して涼しくなってからの
ブログ更新です

今日は昨日の夜コケテ
久しぶりに早く帰ったので
いくらか体が軽いです
もっとも体重は・・・・・変化なしです

昨日は朝から築地にブログのネタを稼ぎ?に行ったのですが
カメラを忘れてしまい、拾得物の写真が撮れませんでした

大きな買い物はなかったのですが
久しぶりの大物?を買い込みました

お店の商品『料理』で素材は結構、良い仕入れ値で
購入した割には人気がない食材が幾つかあるのですが
例えばお肉では『地鶏』
やっぱり『牛』とか『仔羊』の方が人気有ります

魚系だと『鮪、秋刀魚、鮭』がイマイチ・・・・・
『舌平目』とかはムニエルにすると人気があります

今日は『生のメバチ鮪のカマ』をこれから
コンフィにします

駄目と言われたり、人気がどうのと言われると
昔っから『何で?』が基本の私です。
捻くれ者ですネ
昔っからよく言われます

『最後まで…希望をすてちゃいかん。
あきらめたらそこで、
試合終了だよ。』


最近何故かスラムダンクの名言にはまっています
201-0004 東京都狛江市岩戸北4-17-13ハイムS&N1F

TEL: 03-3430-7897
平日   18:00〜26:00(L.O:25:00)
祝祭日 18:00〜21:30(L.O:22:00) **定休日・・・木曜日**

※ランチも元気に営業中!
 営業日・・・・・毎週土曜日・日曜日
 営業時間・・・12:00〜13:30(ラストオーダー)
 

(HomePageはこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 菫ママ at 2012-09-12 00:02 x
今日はご馳走さまでした。
娘の習い事の送迎で、何年もお店の前は通っていたのですが、結婚記念日に美味しいフレンチが食べたくなって、ネットで探していたら「鋭」さんのブログにたどり着き、あの植物でモシャモシャのお店が…と結びついて初めてお邪魔した次第です。
鮪のかまのコンフィは本当に絶品でした。
どのお料理もシェフの情熱が感じられて素晴らしかったです。
学生時代、フレンチの裏方のバイトをしていました。
同じ年頃の見習いシェフ達は、大きな夢を持ってキラキラと輝いて見えました。皆さんはどうしてるかなぁ〜なんて懐かしく思ったりして…貴重な時間を過ごさせていただきました。
今度は時間を取って、ゆっくり伺いたいです。
Commented by laluneowner at 2012-09-12 03:27
本日は(日付超えているんで昨日は)ご来店有難うございました。
基本的にはEUの料理を作るのが好きです
ソースを綺麗に盛り付ければフレンチ
お腹一杯にパスタ食べればイタリアン
米にサフランだったらスパニッシュ
その職業にポリシーや思い入れがある方には
失礼極まりないですが
基本の概念はそんな感じでしょうか
お腹一杯でお客様が満足してくれて
笑顔で家路に着いて頂けるのが
『生業』だと思います
朝ブログに挙げた
不人気とも言える『料理』を
お褒め頂き感謝しております
諦めない事・・・・只々それだけなだと感じました
飲食店の裏方やられてたんですかァ~
『同じ年頃の見習いシェフ達は、大きな夢を持ってキラキラと輝いて見えました。』
何時までも夢を持つ事
夢を諦めない事が大事なんですね
あらためて勉強させて頂きました。
感謝です

久しぶりのコメントで
本来ならもう少し纏まった文章で・・・・・
内容のある返信の内容だったら・・・・・ネ

またのご来店お待ちしております




by laluneowner | 2012-09-11 12:30 | Comments(2)