人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

本日は定休日

らりゅぬ
今日は娘っ子の入学式です
たぶん(予約投稿なので)この時間には
起床して慣れないネクタイを結び
ドレスコードの厳しいGCに行く時に着る
ブレザー『Hook vent※1』に袖を通して、履きなれない皮靴で
電車に乗り込んでいる時間だと思います
天候は・・・・・晴れ?

娘っ子が大きくなりにつれ
我が家庭では会話か乏しくなりました
因果なもので一番可愛かった頃から
ワインバーに勤めはじめ
挙句、自分の店を・・・・・
落ち着いた時には
娘っ子との間に距離『溝?』が出来ていました

身から出た錆とは言え寂しいです
毎年、子供の日だけは店に来ていたのですが
何時だったか、余りにも我儘三昧で
良く言えば『アットホーム』
でも当時はこのままでは
『あなたは何様ですか?』と思い
きつく叱った思い出があります
プラーベートと父親の仕事場との区別
主役は絶対にお客様でなければと思いました

そんな娘も今日から正式に高校生
部活の帰りに店に来たら
晩御飯くらいは腕を振るおうかなと思います
もっとも店に立ち寄ってくれればのお話ですがネ
まァ~冗談で『帰りバイトするか?』と
聞いたところ、学校でバイトは禁止との事
親の手伝いだから『大丈夫じゃネ』と言ったら
『自給いくら?、高いョ』との事です
いやはやスポーツをやっているとは言え
今時のJKです
お金稼ぐのって大変なんですけどネ

金曜日からは料理とデザート
新メニューがそろいます
プレミアムな(年度末で業者さんから分けてもらった』
ワイン『赤』が提供できます
是非ご来店お待ちしております



※1ベント(Vent)とは、フランス語で「風」の意味らしく、
英語で訳しますと通気口とか換気口という意味になるようです。

センターベントは乗馬をする際に、
ジャケットの裾まわりが突っ張らないようにしたと言われています。
そのためでしょうか、日本の仕立て屋では
センターベントの事を【馬乗り】と呼ぶようです。

サイドベントは騎士が鞍上で
剣を抜きやすいように設計されたものだという説があります。
日本の仕立て屋ではサイドベントの事を【剣吊り】と呼ぶようです。

フックベントはウェルトシーム(縁縫いのステッチ)がよく効いて
フックベントが浮き上がって見え
これらはアイビーモデルのジャケットの大きな特徴で
愛好者には堪らない魅力のひとつです。
201-0004 東京都狛江市岩戸北4-17-13ハイムS&N1F

TEL: 03-3430-7897
平日   18:00〜26:00(L.O:25:00)
祝祭日 18:00〜21:30(L.O:22:00) **定休日・・・木曜日**

※ランチも元気に営業中!
 営業日・・・・・毎週土曜日・日曜日
 営業時間・・・12:00〜13:30(ラストオーダー)
 

(HomePageはこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by laluneowner | 2013-04-04 08:07 | Comments(0)