人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

らりゅぬ

運動してェ~

お早う御座います
朝から気温が上がり
都心では真夏?の気温
外で活動する方は
熱中症にお気お付け下さい
それとこの季節は
紫外線も…ネ
まァ~調理場で働いている
自分も室内だからと言って
油断しないで水分補給です
勿論、ノンアルで。

久々に両面での営業
しかもこの暑さ…
少々…バテ気味ですが
何とか頑張れてるかなと思います

牛の黒ビール煮込みは
有り難く売り切れたのですが
※来週再度仕込み出来上がりは水曜日
その代りツートップの
豚スペアリブのトマト煮込みが
ありますので宜しくお願いします
クミンとピンダルウ・ペーストで
味を決めたので
夏?て感じに仕上がってます

今日も頑張ります

ビンダルウペーストとは?
ビンダルウとは
もともとポルトガル語の
ワイン(ワインヴィネガー)と
にんにくを意味する言葉が語源で、
西インド・ゴアの名物料理が
ルーツの辛くて酸っぱい調味料です。
現地では、カレーに 
添える漬物を作ったり、
カレーをはじめとした料理を
辛くしたい時に使われています。
唐辛子とクミン・ターメリックなどの
数種のスパイス、酢をブレンドし、
本場の味を追求した
独自の辛くて酸っぱい
ペーストタイプの調味料です。
辛味だけでなく、
コクやうま味もあるのが特長です
カレー料理の風味・辛味付け
、ヨーグルトと合わせて
タンドリーチキンのベースとかに使います


by laluneowner | 2016-05-22 11:18 | Comments(0)